top of page

清明

すっかり葉桜の頃

日中の気温は25℃を超えて夏日になるなど

今年の春は駆け足ですね

24節気も清明の節気を迎えました

ちょっと郊外に足を延ばせばツバメの姿も見られるように

24節気ガーデンにも本格的な春がやってきました

ガーデンの植物たちもいきいきとして可愛らしい春のお花があちらこちらに

ぜひあなたのお好みのお花を見つけてください

因みに先回の記事でご紹介したこのお花

何のお野菜か分かりましたか?

答えは「ホウレンソウ」です

最近では農家さんが自ら種を採ることも少なくなったので

なかなかこうした姿を目にする機会もなくなりました

菜園では芽吹きから結実までお野菜の一生もご紹介できればと考えています

最新イベント
最新園芸教室
タグから検索
ソーシャルメディア
    bottom of page